SSブログ

石井園芸さん [クリスマスローズ]

先日、緑山スタジオ近くにある、クリスマスローズナーセリーの石井園芸さんに
行ってきました。ご近所のお花友達と。
石井園芸さんは、マリポサにもお花を下ろしているナーセリーだったらしい!
ぜんぜん知らなかった。。。。。
5000鉢?ぐらいのクリスマスローズが、二つのハウスにびっしりと。。。。
圧巻でした。今年はもう終わりなので、変わった花はあまりありませんでしたが、
それでもそんじょそこらに売ってないような、綺麗な丸弁カップ咲き、
純白のシングル、ピコティー、、、、等々、目移りする株ばかりでした。
来春が楽しみです。

お買い物は、とーても楽しかった。ご近所さんと、これがいいだの、
あれは普通だの、おしゃべりしながら花選びする楽しさって最高!!!!!

しかも、車だしをしたおかげで、ご近所さんに花鉢をたくさんいただいてしまった!(^0^)v
し~あ~わ~せ~[ハートたち(複数ハート)]

石井園芸さんからお持ち帰りした苗をアップ。
ss white pink picoty 2010  (No.24) とてもとても横姿が美しいんですよー。
しかも、クリスマスローズにあまりみられない、上向き咲き(^^; 見て!って感じじゃない?!
sswhiterebersible.JPGsswhiterebersible2.JPGsswhiterebersible3.JPG

sd pink ちょっとフリル。(Nol.25) これは、ご近所のkさん選抜!
sdpink.JPG

そしていただいた花々
ss pink dark picoty dark nectary (Nol.26) 濃い~ネクタリーとフラッシュが堪らない!
sspinkdarkpicoty.JPG

ss white とーっても綺麗なホワイト 丸弁!!(No.27)
sswhite.JPG



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぶたねこ

今気がついたんだけど、No.24のss white picotyって、花弁が4枚しかない。。。。。(^^;
by ぶたねこ (2010-03-22 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。