SSブログ

秋は忙しい?! [徒然なるままに]

先週一週間、ばたばた忙しかった。
学校の「コミコミ週間」とやらで、誰でも学校内を見学できる週だったので、
ママ委員をやっている私は、受付をするのに2回も学校にいかなくちゃならなかった。
そのうえ、ひろちんが、「火曜日は1時間目見に来て!木曜日は2、3時間目ね!」というので、
ほとんど毎日学校に。。。。火曜日にいたっては、昼をはさんで2回も行かねばならなかった。
でも、高学年の授業を見られたり、知らない先生の顔を覚えられたりで、結構収穫があったかな。

水曜日は、例の(あれ?ブログに書いてなかったかな?)3人ゴルフだったし。
「3人ゴルフ」は、一人っ子の小学生を持つ暇人女性3人で、水曜日にゴルフ練習場に行って練習し、
昼はコンビにで買って誰かの家でだべろう!という会。先週で3回目。
みんな初心者で、あーでもない、こーでもないと、しゃべるのが楽しい。
でも、私が半年コーチに習ったおかげで、すこーしだけあたってる気がする。(その程度だけど(^^;)
それを見たほかの二人も、来週くらいから水曜日にティーチングプロに習うことにしたらしい!
楽しみ。


そうそう、忙しい。
日曜日は一日で3イベント!
朝から、ひろちんの作品が展示された「相模原市児童図画展覧会」を見に行ってきた。
11時からは、ヤマハのJOC(ジュニアオリジナルコンサート)に行き、ひろちんが作曲した曲を
自作自演して発表してきた。
午後からは、ゴルフ習ってるので(親二人が)、打ちっぱなしに行ってきた。
うーん。忙しい。。。。。。

しかも、今日は遠足で、朝5時半におきて弁当作りました。雨だけど(T_T)。
金曜日に延期なので、また作らなくちゃ。。。。。


「相模原市児童図画展覧会」は、野間公民館というところで行われていた。
ひろちんの作品が、クラス代表(4枚)のうちに選ばれて展示されたの!

PAP_0003.jpgひろちんの作品は、写真一番上の二人で野球をしている絵。お題は「わたしのすきなこと」。
これを書いたときは、まだ少年野球チームに入っていたので、ぴょーちゃんと二人でキャッチボールをしてるとこを書いたらしい!いいねぇ。。

いやー、、、びっくり。とーってもレトロな建物に、大量の作品が展示されてて、圧巻!
ひろちんも、喜んだし、私たちももちろん大喜び!賞もらえたわけじゃないけど、
なんだが、とっても名誉な気分で。(^^)v

この野間公民館ってところ、講談社の初代社長の野間さんって人が、
講談社の出版物を図書館として貸し出すために作ったとか、、、
なので、展覧会の賞に、「講談社賞」だかなんかもあった。家に帰ってなんでだろーと
調べて分かったこと。残念ながらひろちんはもらえなかったけど。

楽しかったのは、幼稚園時代から知ってるけど、小学校がちがってしまった子たちの作品が
たくさんあったこと。それに同じ小学校でも知っている高学年の子たちのもあり、
探してるだけでも楽しかった。
また来年も選ばれるといいな。
PAP_0004.jpg会場内はこんな感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鋼銀河の衣装GUAM 8/21 (3日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。