SSブログ

エビ [徒然なるままに]

ゴールデンウィーク最後に、川へエビ捕りに行ってきた。

網と虫取りかご持って。
昼過ぎだったから、もうエビでてなくって捕まえられないかなーと思ったんだけど、つかまりました。4匹。ひろちんも自分で獲ってました。やるぅ!

ということで、一晩ちょびちょびと水あわせをして、我が家の水槽クラブの一員になりました。
ちなみに今までの会員は、

アカヒレ(母)x2
アカヒレ(娘)x1
アカヒレ(息子)x1
ミナミヌマエビx1

でした。で、あらたに、
ヌマエビ?ヌカエビ?川エビ?x4   (仮会員)

入りました。透明でかわいいです。
目が真横についてます。どなたか写真見て名前が分かったかた、コメントくださいね。
IMG_2753.jpg
上にいるのが、今回仮会員となられた川出身のエビで、下にいるのが、すでに半年会員のミナミヌマエビさん。
IMG_2754.jpg
「おらおら、ここいらは、俺のシマだぜぃ!どけどけい!」 byミナミヌマエビ
「きゃー!!にげろーーー!!!!来たくて来たんじゃないやい!」 by川出身エビ
IMG_2757.jpg

会員になられて、4日目です。まだ仮会員です。
無事全員、本会員にらられれば良いのですが。乞うご期待。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひろちん陶芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。