SSブログ

ひろちん成長したな~ [徒然なるままに]

2011.6.17
先日ひろちんの水泳教室で、テストがあった。ひろちんは今回初めて平泳ぎのテストだった。
テスト後に先生に自分のできを聞いている姿があり、先生から足があおり足になってたと返答があったみたい。(上の観覧席から見た様子で声は聞こえなかった)。ああ、今回は足のせいで、受からなかったのだろうとーと思い、後ひろちんと、今回は無理だったかねと話していた。

そして2日ほど前、ひろちんと、8月末のテストではがんばって受かるといいねと話していた。
そしたらひろちん「ま、今回受かってるかもしれないしさ!」というじゃない。私が「そんなことないよ。先生に左足があおり足になってるって言われたのに、受かってるわけないじゃん」というと、ひろちんがめずらしく怒った。

「どうして、受かってないなんて言うの!僕だって受かってないって分かってるよ!でも受かってるかもって言ってよ!!!!!!」

がーーーーーーん!!!!!!

そうだったよ、ひろちん。お母さんが悪かった。。。。。。
自分ではだめだったって分かってるんだよね。でも私には受かってるかもよって言って欲しかったんだよね。他の人にだめだと思うよなんていわれたくないよね。。(T_T) ごめーーーーーーーーん。
お母さん配慮が足りませんでした。今までいろんなこと、ちゃんと本当のことを言おうって思って接してきた。でもこういうのは、違うんだよね。そうだった。他のみんながだめだろうといおうが、私だけはひろちんを信じて応援しなくちゃいけなかった!!!!!
反省。これからもっともっときみを信じるよ。
おかーさんも、まだおかーさんになって9年。勉強中です。今回のことはごめんね。

自分の気持ちを素直に言ってくれてありがとう。(気持ちを言ってくれるだけで、本当にうれしかった!)
そして、自分の気持ちをうまく言葉で表現できる能力に脱帽です。こんなに成長していたんだね。
ひろちんの成長ぶりに目を見張るばかりです。
ますます楽しみだ~[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の庭ひさびさ登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。