SSブログ

メジロがやってきた!やぁやぁやぁ! [徒然なるままに]

2012.6.23

今月4日に我が家のアオハダにメジロの巣を発見。
写真の木がアオハダこの木の中にうまーく隠れてます。
ぜんぜん巣を作ってるの、気が付かなかった!!!!
SN3S0747.JPG

親鳥がずーっと座ってるから抱卵しているみたいだった。
そしたら、11日後の6月15日頃から親鳥が頻繁に出入りするようになった。
もしかして、生まれた!?
そう思ってみていたら、土曜日に子どもを発見!いぇーい。生まれてました。

だがしかし、喜びもつかの間、8年ぶりという6月の台風がやってきた。
その台風にも負けず、ひなが順調に成長しています!
IMG_3664.JPG

今日の様子。
IMG_3699.JPG
すでに巣からこぼれ落ちそうになって、あわてて巣に這い登る様子も見えました。
かわいい!!!!
このままあと一週間、無事にいて巣立ってね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。