SSブログ

そろそろメジロの巣立ち?! [徒然なるままに]

2012.6.23

メジロの巣立ちはまだまだだと思ってた。
でも、今日の夕方巣を見上げると、、、、、あれっ?巣の外にいる?
びっくりしました。
IMG_3721.JPG
しっぽもまだないし、毛もぴっちりしてないから、子供です。
かわいーーーー!!!!!!

なんだか、よちよちしながら枝の間をいったりきたり。かなり危ない。
ちびっちゃい手(羽)をぱたぱたしながら、クチバシと足だけで移動してる。
おいおい。まだ早いよ。
IMG_3722.JPG

ごめんねー、といいながらフラッシュをたいたら、
親鳥がすごい警戒鳴きをしながら帰ってきた。
IMG_3724.JPG
そのとたん、あっとい間に巣に戻って誰も顔をださなくなっちゃった。
ごめんなさい。おどろかせちゃったね。
左端の上の方にいるのが親鳥。子供は尾羽もないし、毛がふかふかだから、ぜんぜん違う。
ん?真ん中の子供、、、う〇ちしてる?(^^;
最近まで、餌を運んできた親が、帰りはう〇ちを持って飛んでいくのが見られた。
でも、ここ2、3日は子供の動きが活発化して、巣の周りにふんが落ち始めた。
いいなぁ。元気に育ってるんだねぇ。

でも、本当にめんこいなぁ。。幸せ~。我が家にきてくれて、ありがとうね!めじろちゃん!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まお

可愛いですね~
無事に巣立ちしてくれるのが楽しみですね

by まお (2012-06-24 01:33) 

Jちゃん

お~、これが噂のメジロちゃん。かわいい~。無事で何より。写真も上手だね。
by Jちゃん (2012-06-24 16:03) 

ぶたねこ

皆様コメントありがとうございます。
実は、今日我々の結婚式記念日なのですが、全4羽、無事巣立ちました!
きゃーーーー!!!!!
巣立ったのは2羽しか確認してないのですが、今巣には誰もいないし、親鳥もきません。
ニワ仕事してても、とってもつまらないです!もっと居てくれたらよかったのに。
でもしかたありませんよね。彼らの無事を祈ります!

by ぶたねこ (2012-06-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。