SSブログ

メジロ全員巣立ち [徒然なるままに]

2012.6.24

12年前、結婚式をあげました。それからずっと楽しい日々を過ごしてます。

夫からコンロンカをもらいました。大好きな花です。
IMG_3731.JPG

そしたら、もう一つプレゼントがありました!
な、なんと、このよき日にメジロちゃんが全員巣立ったのです。

一羽は昨日から巣の外に出ていた子。
IMG_3727.JPG
朝方、巣からこぼれ落ちるように近くのオベリスクに留まり、5分ほどないてから
出てゆきました。親も後から追っていったので、大丈夫でしょう。
本当は飛び方だってへたっぴだし、餌だって一人で取れないので心配です。
でも、我が家の庭から巣立っていったのだもの、あとは彼らががんぱってくれるのを祈るのみよね!

そして、昼頃買い物を済ませて帰ってきたとき、巣ではないところからヒナの声がするので、
あわてて写真を撮ってみました。いました。地面すれすれの銀木星の枝に。かわいーー!
IMG_3734.JPG
IMG_3740.JPG
猫に食われそうだよーーーーー(T_T)と心配ですが、この後はどうすることもできません。祈るのみです!
無事大きくなって、来年もまた巣を作りにきてね!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まお

結婚記念日おめでとうございます

それと、メジロちゃんの巣立ちもおめでとうございます o(^-^)o

みんな無事に大人になって、帰って来てくれるといいですね♪

by まお (2012-06-28 19:13) 

ぶたねこ

まお様、ありがとうございます!
12年ぐらいだと、まだまだ本当にお祝いする程長く続いたという実感もないのですが(20年目くらいだと、本当のお祝いになるかしら?)、続いたことに感謝せねば、です。(^^)
メジロちゃん、本当にかわいくて、みんなに見せてあげたかったくらいです。
来年またメジロねたができるのを楽しみにしてます。
nice!ありがとうございますね!
by ぶたねこ (2012-06-30 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。