SSブログ

庭木 [ガーデニング]

先日、新しい庭木を2本植木屋さんに持ってきてもらった。
ナツハゼとイロハモミジ。

ナツハゼは現在2メートル50で、
だいたいこれくらいの高さで止まる低木らしい。なかなか細かい枝がいっぱいでてて、
芽吹きが楽しみ。でも、ナツハゼを良く観察したことがないから、一体どんな茂りになるか
さっぱり分からない。おまけに少々お高い[あせあせ(飛び散る汗)]
山取りで、岩手県から持ってきてくれたからしかたないのかもしれないが。

モミジは3メートルくらい。
希望していた、上の方で広がる形ではなく、
どちらかというと、すーっと上に上がっている枝ぶり。うーん。どうかなぁ。。。。
植木やさんは、後々枝を作っていけば広がるというが。。。。。

でも、木を持ってきてもらってからJAの緑化センターに行ってみたら、
同じ用な形のモミジはない。しかもナツハゼにいたっては、もっと高いし。(^^;

週末日曜日暖かくなるらしいから、ちょっと置き場を変えてみたり、
枝の向きを変えて、ためしてみよーーーーーっと。

手前の3本株立ちがイロハモミジ、奥にあるヤツデの左の枝がナツハゼ
葉がないから、どんなになるか、さっぱり分からない。。。。
niwaki.JPG

と、アップしてるうちに、nice!を貰ってしまった!うれしい!ありがとうございます。
nice!をもらったときって、どうするのが礼儀なのかしら。。。ブログ初心者の私としては、良く分からない。。[たらーっ(汗)]
とりあえず、ありがとうございます!

ちなみに、写真右端に写っているのが、芽吹き始めたアオハダ。2メートルくらい。
左端の太いのが、うどんこ病とアブラムシに悩まされているサルスベリ。
サルスベリの奥がアンデスの乙女(ハナセンナ)でーす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突発性難聴ニガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。