SSブログ

秋の庭の花 2 [ガーデニング]

ちょこちょこと庭を写真にとってみた。
なんだか、黄色い黄色いと思っていたもみじが、茶色くなってまいりました。(決して赤ではない。。。)
でもそれなりに、いい感じ。
IMG_1762.jpgIMG_1763.jpg

最近JAでゲットした、カランコエ。オレンジでとってもかわゆい。
IMG_1766.jpg

色のきれいなプリムラ。
IMG_1769.jpgIMG_1776.jpg

初恋草(150円!)これ、実は常緑低木らしい。草じゃないみたい。でも日本では一年草扱いらしい。どういうこっちゃ。
IMG_1770.jpgIMG_1771.jpg

去年も咲いてくれたアメジストセージ。
IMG_1774.jpg

昨日、ご近所のKさんから頂いた、吉祥草(キチジョウソウ)。この花が咲くとその家に吉事があるとか、吉事があると咲くとかいわれている、縁起物の花です。
でも、うちで咲いたんじゃなくて、咲いたのをもらったのよね(^^; ま、幸せのおすそ分けをしてもらったってことで。。(^^)v
IMG_1787.jpg

そして、まだまだ咲き続けてるアブチロン(ひこ星)。なんだか少しオレンジがかってきて、いい感じ!
IMG_1791.jpgIMG_1778.jpgIMG_1777.jpg

かわゆい、多肉植物たち。ぷにぷにの「虹の玉」と、花のような「黒法師」。
IMG_1788.jpgIMG_1789.jpgIMG_1790.jpg

そして、もうすぐ咲きそうなつぼみと、冬咲くつぼみと春にむけてのつぼみ。

まだまだ咲き続けてるハイビスカス(サマーブリーズ)もう3年も前にぴょーちゃんがなんかの折に買ってくれた花。
IMG_1792.jpg
春に実家から持って帰ってきた、ネリネ(ダイヤモンドリリー)。IMG_1775.jpg

クリスマスローズの新芽たち。
IMG_1781.jpgIMG_1782.jpgIMG_1779.jpgIMG_1780.jpgIMG_1797.jpg

最後に、まだまだ咲かない水仙と沈丁花!
IMG_1793.jpgIMG_1785.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GUAM 8/23 (5日目)golf三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。