SSブログ

トネリコ [ガーデニング]

4月18日

うちには、トネリコと、シマトネリコがある。

トネリコは落葉樹で、玄関のシンボルツリーになってる。
シマトネリコは常緑なので主庭の方で目隠し用の生垣になってる。

両方供白い花が咲くはずなんだけど、庭に植えてから3年、いままでだーれも咲かなかった。
シマトネリコは季節を問わずじゃんじゃか切ってるから分かるとして、
なんにもいじってないトネリコに咲かないのはどうして?ってかんじ。

買った植木屋に聞いても「なんでだろうねぇ」と言うばかり。

そしたら今年!咲きました!

全体像はこんな様子。
IMG_2697.jpg
一つ一つは、小さな白い花なんだけど、集まるとふわふわとした綿のように見えてきれい!
しかも、かすかだけれどよい香りもある。

3年待ったかいがあったよ。あきらめかけて、葉っぱだけでもいい感じだから、
それで納得しようとまで思ってたんだけどね。きれいだよーー
IMG_2700.jpgIMG_2699.jpg


だがしかーーーーーーし!!!!!!!

散るときが豪快だった。。。。ぜーーんぶ、下にはらはらと一枚ずつ落ちるもんだから、
すんごい掃除が大変だったーーーーーー(T_T)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄花カタクリひろちん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。