SSブログ

原種っぽい人達 [クリスマスローズ]

今年の私の流行は、原種!これにつきるわ。

今期待ナンバーワンは、もちろんチベタヌス開花。でもこれはもう少し後かしら。
お気に入りは、今年ゲットしたヴェシカリウスモデル。
ヴェシカリウス交配って訳じゃないけど、ちょっと入ってると思わない?
これをゲットしたお店の店員さんが横山園芸さんに行って、気に入ってお持ち帰りにしてくれた一品!!!
店員さんは、「花びらの先っちょまで赤いけど、ちょっとブライアーローズっぽくない?!」とお気に入りだそうです。
SN3S0177.JPG

ヴェシカリウスは全体の形があまり好みじゃないんだけど、これは、とーーてもかわいい。
形が小さくて良し。色も黄緑に赤の発色が良し。内側はクリームに少しベインが入ってよし!!!。
ふっふっふ。
SN3S0178.JPG

あとは、アトロルーベンス。一昨年?買って去年は、葉っぱばかりだった。。。。。
今年もなんだかまだ葉っぱだけかも。。。。。
お花が見たいっ!

プルプラセンスは、もう少しです。
SN3S0180.JPG

この子は、なんの原種が混じってるか分からない人。。。。でもとても小さくて下の方で咲いて、
かわいらしいDDです。
SN3S0181.JPG

開花してからのUPを乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。