SSブログ

藤野芸術の家 [クラフト]

10月の17日に、相模湖の近くにある藤野芸術の家というところに、工房体験に行ってきた。
行きは1時間、帰りは夕方になったので、2時間かかっちゃった。

例によって、3人大好き陶芸。いろいろある体験の中から、今回は陶芸に。
すんごーーーく安い!だって、コップ作れて焼いてくれて、700円!
ということで、一人一個作った。

ぴょーちゃんは前回マグカップを作りたかったけど、ひろがっちゃったので急遽深鉢に変えてた。
なので、今回は再びマグカップに挑戦。
今回も少し広がったけど、合格!持ち手をつけました。
あまった土でぴょーちゃん、ひろちん合作のイルカです。
cup_tomo.jpgiruka.jpg

ひろちんは、例によってペンギン。となりのは、私の作った卵。
IMG_1571.jpgpenpen.jpg

私は、今回置物にチャレンジ。とかげを作ってみました。ワニみたいだけど。。。。
卵もつくりました(ひろちんのペンギンの横の割れてるやつ)。
余分に焼いてもらうので、300円追加で取られました。
waniwani.jpg

これが終わって1時半。ひろちんがもう一個やりたいというので、昼食べてから、
ひろちんだけガラスのフュージョンというのをやりました。細かいガラスを板ガラスにのせて
焼いて絵にするやつ。
1時間くらいかけて作って、10分焼いて、1時間冷えるの待ってできあがり。
ひろちん、ネックレスにしました。これは1000円だったかな?
IMG_1597.jpg
とても楽しい芸術の秋でした~♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。