SSブログ

秋の庭の花 [ガーデニング]

今の季節、我が家には咲いてる花がほとんどない。
だって、だってクリスマスローズの準備で忙しいんだもーん。
去年買って、開花株だったからそのまま根っこをほとんどくずさないで植えている鉢がいくつもある。
だから、その植え替え作業が大変!ぐるぐる巻きになって植えられているのもあり、一鉢ほぐして植え替えるのに1時間くらいかかるのもある。(_ _)

ということで、他の花に手がまわらん。。。。

でも咲いているのを写真に残してみまた。

IMG_1722.jpg夏からずっと咲いてるアブチロン。


IMG_1718.jpgおととしお隣さんからもらって、今年で2年目咲かせた菊。


IMG_1719.jpg咲いてるわけじゃないけど、南天。きれいだから。


IMG_1729.jpgIMG_1730.jpgこれも今は実がなってる。マートル。実が熟したらマートル酒(ミルト酒)作るんだ!



そして、まだまだ花がさかないけど、根っこが動き出したクリスマスローズの鉢たち!
IMG_1728.jpg
冬が待ち遠しい!!!ニゲルは、花芽があがって、白い花ビラが見えきた!!!!
楽しみ~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。