SSブログ

オージープランツ [ガーデニング]

先日マリポサで、ピメレア ピソディスを購入した。

本当は、クリスマスローズを見に行ったんだけど、クリスマスローズ売り場に一緒に並んでてとーても気になる木だった。(^^;

店員さんに聞いても、「少々おまちください」って感じで育てかたをどこかに調べに行ってる。
うーん。聞いても栽培方法がよく分からん。
ま、いっか、家でネットで調べればいいやって感じで買って帰ることに。
だって、だって、とってもかわいいの!半常緑らしいし。
もう、これは買い!って、天の声がぁ!!!
IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg

クリスマスローズっぽくありません?色もおぐーだし。大きさもいい!ボリュームがあって。
花の中はこんなかんじ。
IMG_2081.jpg

いずれは、地植えしたいんだけど、植えたい場所には、冬日が入らないし、、、、悩む!
まぁしかし、今年は鉢植えのまま霜のあたらないところで冬越えし、
夏もすずしいところに移動して過保護にしてみよっかな。
がんばって我が家に住み着いてね!ピメちゃん!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。