SSブログ
徒然なるままに ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ひろちんのクリスマスプレゼント [徒然なるままに]

ひろちんに、一番欲しかったサイレンビルダー(バンダイのおもちゃ)がサンタさんから届きました!!!
SN3S0083.JPG

今まで、毎年ひろちんの欲しいものは来なくて(^^;、ボードゲームばかりでした。
なので、ひろちんは今年、クリスマスツリーの下にサンタさんへの手紙を置いておいた。
欲しいものをちゃんと書いて(*^^*)。えらいなぁ。。ちゃんと進化してるなぁ。。ひろちん。

「 サンタさんへ、1番に新品のサイレンビルダーをください。
  2番に、、、、、
  3番に、、、

  それと、おなかがすいていたら、みかんを食べてください。
  (ほかのみんなにもどうぞ)


この手紙とともに、みかんが数個ツリーの下に置いてありました。

なんて優しいんだ!来年はホッカイロを置いておこう!って言ってました。
なんだか、親はひろちんの気持ちがうれしいです。


そしたら、なんと!!今年はひろちんの一番欲しいものが届いてた!すんばらしい!!

4,5年前のテレビ番組「ボウケンジャー」の合体ロボットの一つ「サイレンビルダー」です。
ボウケンジャーの合体ロボは、全部で18体の車からできている。それぞれ数台を使って、全部で5体のロボットができる。その最後の1体を作るための3台が届いたのです。
SN3S0094.JPG

「ゴーゴーファイヤー」と「ゴーゴーポリス」と「ゴーゴーエイダー」が合体したロボット。
ずーーーーーーーっと欲しがってました。でも中古屋にも売ってないくらい、古い。
SN3S0087.JPG
ひろちんが持っているのが、「サイレンビルダー」

それが新品で届きました。これを見つけて来たサンタさんの苦労はいかばかりかと、、、、
頑張ったにちまいない。

ひろちん、メリークリスマス!いいプレゼントもらえたね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひろちん4泳法マスター!!!! [徒然なるままに]

とうとう、ひろちんが4泳法をマスターしてしまった。。。3年生で!
やるぅ!

というか、やばいです。バタフライの泳ぎを見ていると既に負けてます。(^^;
上手い!私今はバタフライで25m泳げません。

まだ早さと距離では負けないはず!と思っていたのですが、
今日のスイミングでひろちんが泳いだのは、25メートルプールを14往復。
!!!!700m泳いでます!

10年前なら私も毎週泳いでました。1時間かからずに1キロ泳いでた。
だがしかーーし!震災前に泳ぎ始めたとき、1キロは本当にしんどかった。。。。。
それなのに、ひろちん軽々泳いでます。しかもバタフライ入ってるし。。。

うーーーん。まだ速さなら負けないはずだ!!!

どかな?!
IMG_3551.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤモリ登場!!!!我が家も安泰か!? [徒然なるままに]

今の我が家に越してきて早4年目に入り、とうとう現れてくれました!
ヤモリです。
IMG_3579.jpg

ご近所さんが、夜6時半になると、かならず表札のところにいるわよ!と教えてくれたので、
翌日その時間を見ると!!!!!居ました!
我が家の家守りです!
あまりにかわいかったので、バシャバシャ写真もとりまくり、懐中電灯で追いかけまわしちゃいました。

そしたら、次の日から出てこない。。。。
ごめんなさい。。
戻ってきて~!!!!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさ登場 [徒然なるままに]

なんだか、忙しくもないのにブログの更新をしなかった。なぜだろう。
いろいろなことにやる気がなくなり、逆に、一念発起して始めたこともある。
ちょっと勉強とか、フェイスブックとか。。

気がつけば夏も過ぎ、秋も過ぎ、早冬だわ。。。。寒い。
最近は、ママ友ともあまり遊ばなくなり、近所の奥様方と玄関前でだらだらと園芸談義をしていることの方が多い。どうしちゃったのだろう。前以上に出かけたがらなくなったせいかしら。。
いいたくないけど、年のせいかしら。。。

ちょっと、パワーアップしなくちゃだわ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひろちん成長したな~ [徒然なるままに]

2011.6.17
先日ひろちんの水泳教室で、テストがあった。ひろちんは今回初めて平泳ぎのテストだった。
テスト後に先生に自分のできを聞いている姿があり、先生から足があおり足になってたと返答があったみたい。(上の観覧席から見た様子で声は聞こえなかった)。ああ、今回は足のせいで、受からなかったのだろうとーと思い、後ひろちんと、今回は無理だったかねと話していた。

そして2日ほど前、ひろちんと、8月末のテストではがんばって受かるといいねと話していた。
そしたらひろちん「ま、今回受かってるかもしれないしさ!」というじゃない。私が「そんなことないよ。先生に左足があおり足になってるって言われたのに、受かってるわけないじゃん」というと、ひろちんがめずらしく怒った。

「どうして、受かってないなんて言うの!僕だって受かってないって分かってるよ!でも受かってるかもって言ってよ!!!!!!」

がーーーーーーん!!!!!!

そうだったよ、ひろちん。お母さんが悪かった。。。。。。
自分ではだめだったって分かってるんだよね。でも私には受かってるかもよって言って欲しかったんだよね。他の人にだめだと思うよなんていわれたくないよね。。(T_T) ごめーーーーーーーーん。
お母さん配慮が足りませんでした。今までいろんなこと、ちゃんと本当のことを言おうって思って接してきた。でもこういうのは、違うんだよね。そうだった。他のみんながだめだろうといおうが、私だけはひろちんを信じて応援しなくちゃいけなかった!!!!!
反省。これからもっともっときみを信じるよ。
おかーさんも、まだおかーさんになって9年。勉強中です。今回のことはごめんね。

自分の気持ちを素直に言ってくれてありがとう。(気持ちを言ってくれるだけで、本当にうれしかった!)
そして、自分の気持ちをうまく言葉で表現できる能力に脱帽です。こんなに成長していたんだね。
ひろちんの成長ぶりに目を見張るばかりです。
ますます楽しみだ~[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トカゲがでました!庭で。 [徒然なるままに]

去年の秋、ご近所の園芸御友達からとかげをいただいた。
ひろちんは、名古屋の実家みたいに庭にとかげがいっぱいいるのを理想としている。それで、どこかでゲットしたがっているということを話したら、捕獲してくれていた。庭に放して半年あまり。
どこにもいないから、どっかにいっちゃったのかと思ってたら、ここ数日、庭に一匹のとかげが顔をだすよになった。たぶん、そのとかげ。(^^)v

こんな感じで、スミレの葉っぱの上で日光浴中でした。
IMG_2767.jpgIMG_2766.jpg
かわいいです。まだ一匹だけど。また外で見つけたらとってきて、庭にはなそうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エビ [徒然なるままに]

ゴールデンウィーク最後に、川へエビ捕りに行ってきた。

網と虫取りかご持って。
昼過ぎだったから、もうエビでてなくって捕まえられないかなーと思ったんだけど、つかまりました。4匹。ひろちんも自分で獲ってました。やるぅ!

ということで、一晩ちょびちょびと水あわせをして、我が家の水槽クラブの一員になりました。
ちなみに今までの会員は、

アカヒレ(母)x2
アカヒレ(娘)x1
アカヒレ(息子)x1
ミナミヌマエビx1

でした。で、あらたに、
ヌマエビ?ヌカエビ?川エビ?x4   (仮会員)

入りました。透明でかわいいです。
目が真横についてます。どなたか写真見て名前が分かったかた、コメントくださいね。
IMG_2753.jpg
上にいるのが、今回仮会員となられた川出身のエビで、下にいるのが、すでに半年会員のミナミヌマエビさん。
IMG_2754.jpg
「おらおら、ここいらは、俺のシマだぜぃ!どけどけい!」 byミナミヌマエビ
「きゃー!!にげろーーー!!!!来たくて来たんじゃないやい!」 by川出身エビ
IMG_2757.jpg

会員になられて、4日目です。まだ仮会員です。
無事全員、本会員にらられれば良いのですが。乞うご期待。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひろちん [徒然なるままに]

最近、勉強が大変になってきた。
宿題も大変だし、ポピーも量が多い。

でも大分、座る癖がついてきたみたいで、自分から座ってその日の分のポピーを
やっていることがある。
いいなぁ。。。えらいなぁ。。ひろちん!
IMG_2734.jpg

そんなひろちんでも、まだまだ忍者ごっことか大好きだ。
かわゆいなー。いつまでも子供でいるわけにいかないけど、まだまだ子供でいてね。
IMG_2720.jpg

そして、まだ、おとーちゃんにくっついてくれる。
これは、子供の日のお祝いのとき。
いいこだねー(ToT)。
IMG_2729.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭にくる鳥 [徒然なるままに]

うちの庭には水が3センチほどたまる岩がある。
そこにいつでもなるべく水がたまるようにしている。なぜって、鳥が来て面白いから!
良く来る鳥は、ヒヨドリ(ギャング)、シジュウカラ(シジュウちゃん)、メジロ(メジちゃん)、スズメ。
ときどき、足とクチバシがオレンジのムクドリが来てる。夏に二回ほどカワラヒワも来た。

そしたら最近たまーにオレンジのしっぽのヤツが来るようになった。
ひろちんとぴょーちゃんががんばって写真を撮ってくれました。
んーー!いいアングル!良く見えるじゃん!飲むだけじゃんなく、水浴びしてるところです。
ジョウビタキです。
IMG_2528.jpg

ちなみに、これも夏にたまーーーーに来てたカワラヒワ。
IMG_0992.jpg

スズメ、メジロ、ツグミ、シジュウカラ
IMG_0376.jpgIMG_0587.jpg
IMG_0554.jpgIMG_0418.jpgIMG_0400.jpg
IMG_0471.jpgIMG_0531.jpg
そして、ギャング!
IMG_0470.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様前で食事 [徒然なるままに]

3月3日は平日だったので、何もしなかった。
そしたら、ひろちんから要望が。

「今年まだ、お雛様の前で食べてない!今年もやらなくちゃ!」

という訳で、土曜日にお雛様前で散らし寿司を食べました。
ひろちんご機嫌です。

IMG_2250.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 徒然なるままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。